2010年10月9日土曜日

特別編SAGA  板垣 恵介

セックスシーンつながりということで、バキ特別編のご紹介です。
グラップラーバキというチャンピオンで連載されているスーパー面白格闘漫画の外伝枠で、

バキの成長の一貫として、梢という恋人とのセックスシーンが描かれているんですね。
あまりにも強烈なものですから…
これだけ特別編として本編とは別でコミックになってます。

セックスシーンということで、ベルセルクもちょと迷いましたが、
バキに勝るものは無いだろうと思い、これにしました。
※この編に関しては連載も少年チャンピオンじゃなくてヤングチャンピオンという凝りよう。

これを読んでないということは、それだけで読んでる人の倍損してる。そう断言できます。
全世界の人が読むべきですね。真面目にそう思います。ラブ&ピースです。まじで。

amazonのレビュー読むと、完全に真っ二つですね。肯定or否定。

格闘技とセックスは違いは無いんだと。相手の痛いところを責めるのか気持ちいいところを責めるのかという違いだけなんだと。

人は愛を肉体で知ることで強くなるんだと、作者は過剰に語るわけです。
過剰こそ美。なんにせよ。絶対読むべき漫画です。もちろん本編は読みましょう。読まないとその面白さが半減します。バキが強くなった後に戦う相手のこととか知らないと駄目なんで。

全然関係ないんですけど…
僕は漫画に出てくる中で(地球人で)一番、男塾の江田島校長が強いんじゃないかと密かに思っていたわけです。その理由は、太平洋戦争時、時のアメリカ大統領ルーズベルトは、「江田島があと10人いたらアメリカは日本に負けていただろう」と語っているんです。

しかしながら…

人類最強の男、範馬勇次郎(主人公バキの親父)は、アメリカの現在の軍事力に匹敵する存在なんですね。江田島×10 = 範馬勇次郎 という計算になります。男塾ファンとしては納得いかない部分ではありますが…最強は範馬勇次郎なのかもしれません。
※悟空はサイヤ人なので、最強論争からは外れると言うことで。勿論ルフィも駄目です。リアル地球人限定です。どうぞよろしく

0 件のコメント:

コメントを投稿