ムーンライトマイルのご紹介です。
奇しくも宇宙ばっかりとなってしまっています。
MOONつながりということで曽田正人さんのMOONってのもあるかなと思ったのですが、
曽田さんはそのうち大吾とかカペタとかテルとかを紹介しようかなと。
この漫画もガンダムチルドレンというか、
宇宙で産まれた子供たちについて、最近は語ってるようです。
とりあえず、冒頭ががっつりとしたSEXシーンなんですね。
これで、はまるか引くかわかれると思うんですけど…
読み進めていくとしっかりとしたSFものですね。マニアの方からするとなんじゃそりゃと突っ込みどころ満載らしいですが、メカも一杯でてきますし、絵も綺麗ですし、かなり楽しめます。モビルスーツみたいなのも出てくるし。というかスターウォーズ帝国の逆襲のやつ。
話は哲学的な方向には向かわずに、割と距離感近い気がするんですね。なんでかというと、
宇宙兄弟とかでもそうなんですが、この漫画で扱ってる星がほとんど月なんです。
月は僕らの中で割とリアリティあるんですよね。
毎日でかでかと見えてるし。
ひょっとしたら自分も行けそうな気がするというか。
ぴょんぴょん飛びはねたい。
読んでて突飛な感じはしない。地に足着いた宇宙漫画です。
セックスシーンも多いし、いいと思います。
でもドラえもんのびたの宇宙開拓史を見てないなら、そっち先見た方がいいと思います。宇宙開拓史は泣けるからなー。
0 件のコメント:
コメントを投稿